「喜怒哀楽」や「思いつき」などを表現して行きます。【My HP「るあ la mode」や「昔のおっぴんのつぶやき」などは右下「リンク」にあります!】
7月30日、ある老人ホームで歌わせて頂くことになった。
老人ホームのお祭りに、そこのホーム長さんとジョイントさせて頂いた。コーディネートは卒業生。
その卒業生は同じ系列の別の施設で働いているが、元上司のホーム長さんががギター好きフォーク好き。
これは二人を組ませれば面白いと今回の機会を作ってくれた。ホーム長さんは同い歳のねずみ年生まれ。
打ち合わせですっかり意気投合し、ライブを楽しんだ。

1501888904961.jpg

1501888885927.jpg

終了後は誘ってくれた卒業生と打ち上げに。積もる話がいりいろあった。
1501888931295.jpg

そしてホーム長さんも合流。
1501888913700.jpg

17時から打ちあがって、気がつけば良い時間。
心地よい酒は終点まで誘ってくれた。(幸い上りがまだあったとさ)








【2017/08/08 23:10】 | 音楽活動
トラックバック(0) |
20170730.jpg

7月30日(日)に教え子のご縁である老人ホームのお祭りで、その施設のホーム長さんとジョイント。
先日打ち合わせに行って曲と軽く打ち合わせたものの、イメージが異なるといけないと思い音源作成。

時間があると思っていたが、この土日も出勤で案外時間がない。
ギター2本と歌とはいえ、21時以降は演奏できない環境なので、ドタバタと音源作成、何とかできた。

久しぶりに触る音楽ソフト、作ったはずがなかったりしてちょいと焦った。

こんな作業も楽しい時間、先ほど先方にメールしてホッと一息。
当日が楽しみ!


【2017/07/23 21:02】 | 音楽ネタ
トラックバック(0) |
P_20170714_085452[1]
なるべく新宿駅から職場まで25分を歩くようにしている。
都庁第二庁舎前から新宿中央公園を通っている。

中央公園は写真のように緑が多く、都心にいることを忘れてしまうくらい。

春先は鳥の声を聴きながらだったが、今は蝉の声が優勢だ。
不思議に鳥の声はほとんど聴こえない。夏だから鳥も遠慮気味か!?

音も楽しみながらの通勤は案外楽しいもんだ。




【2017/07/20 00:32】 | 日常
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
7月8日(土)、永 六輔さんの一周忌追悼イベント「夢であいましょう~永六輔さんのうわさ話」に行った。

開演のブザーの直前から怪しい音がどこからともなく聞こえてくる。

「ピッ、ポッポッポッ、ピッ、ポッポッポッ・・・」。

まもなく開演なのにうるさいな、気になる音だな、迷惑だなと周りを見回す。
まさか自分ではないよなと、切った筈のスマホ確認、問題なし。

その音は開演のブザーが鳴ってもも鳴り止まない。

あることを思い出し、カバンの中を探る、(汗)
ホストのさだまさしが出てきて話し始めた。幸い演奏はまだだ。(中汗)

焦りながらカバンの中を探す。
「ピッ、ポッポッポッ、ピッ、ポッポッポッ・・・」はカバンの中だ(大汗)。

暗くなった会場では手探りしかない。
ようやく「ピッ、ポッポッポッ、ピッ、ポッポッポッ・・・」を発見、OFFにした。(背中に冷や汗!)

tuner.jpg

原因はカバンの奥底に入っていたメトロノーム付ギターチューナー
カバンの奥底で何かの拍子でスイッチONに。

6月のライブでルーサーが「兄貴、チューナー忘れちゃったから貸して」と言われ、そのままカバンで眠っていたのに・・・。

でも気がついてよかった。
冷や汗モノのイベントオープニングでしたとさ。(笑)





【2017/07/11 00:20】 | 音楽ネタ
トラックバック(0) |
小岩・ジョニーエンジェルでライブにお声がかかり、ソロで参戦。
音楽仲間、アーリー氏が高校時代の仲間を中心に声をかけ、
HOTコロッケ繋がりの仲間も呼んで頂いた。

今回私は、1順目は、
 M1. 吸殻の風景(さだまさし)
 M2. あの唄はもう歌わないのですか(風)
 M3. 何も言えなくて・・・夏(J-Walk)
soropin.jpg

そして歌い終わった後に嬉しい出会いがあった。
高校時代から友人を通してお互いに知り合っていたが、
会うチャンスを失っていた、キャラさんが声をかけてくれた。
出演者に彼の高校名があったので、「もしかしたら・・・」とは思っていたが、こんなに気軽に声をかけてくれるなんて、感激。
その場で彼と二人して、間に入っている友人ヤッコにFacebookでメッセージ。

そして、2ステージ目は一緒にやることになり、
キャラさんと
 M4. 案山子(さだまさし)
酔っぱらったとっき~も参加してくれた。

そんな楽しい出会いもあって、4時間はあっという間。

今朝、やや熱があってどうかなって思いステージに上がったが、
気がつけばハイテンションで、すっかり復調。
(もちろんノンアルコールですよ!(笑))

皆で

アーリー、素晴らしい機会を与えてくれてありがとう。


【2017/07/02 21:43】 | 音楽活動
トラックバック(0) |